2021-01-01から1年間の記事一覧

GitHubでよく使っている機能まとめ

Viibarのエンジニアの id:mstssk です。 Viibarの開発部では、発表者を持ち回りにして好き勝手なことを発表しあう社内勉強会をやっています。 発表内容は本当に好き勝手でよく、初めて発表担当が回ってきたときは延々Splatoonの話をしたりしたんですが、今回…

Yarnを使うとAzure FunctionsのGitHub ActionsからのZipデプロイが檄遅になるのを回避する

Viibarのエンジニアの id:mstssk です。 先日リリースしたVideoTouchではAzureのマネージドサービスを組み合わせて開発を行っています。 videotouch.jp Azure Functionsでのデプロイで「そんなところが影響するの!?」と罠を踏んだところがあったのを記事に…

jest.config.jsや.eslintrc.jsで入力補完する

Viibarのエンジニアの id:mstssk です。 つい先日、ここ1年ほど作ってきた新サービスVideoTouchを公開しました。 videotouch.jp TypeScriptを使っている部分ではJestでテストしたり、ESLintを使っています。 それらのコンフィグファイルを書いていて、もどか…

VAddyを使用して脆弱性診断を実施した話

こんにちは。エンジニアの@daikichiです。 今回は、弊社サービスにセルフ脆弱性診断ツールVAddyを導入した時の話をしたいと思います。 脆弱性診断の診断方法 大きく2パターンあります。 ツール診断 メリット: ⾃動で効率的に膨⼤なパターンをチェックできる …

AzureのApplicationGatewayにAppServiceの証明書を使う方法

あけおめ、年末は積みゲー消化のために、対馬を救いながら、稲作していたら、終わってしまいました、id:gaoohです。 近未来でサイボーグで戦いたいのに、まだ手が回らない。 本題です。 年末、AzureのApplicationGatewayにAppServiceの証明書を適用するので…